YUAmamaの育児日記

1歳の娘の一日や育児について気ままに更新していきます!

風邪引いたその後…

こんにちは!

あれからですね、いろんなことがありました😭

2回目の病院受診後、娘の体調が悪化して、2日間くらい39-40度の高熱を出してました💦

さすがにご飯も少ししか食べず、飲み物はジュレだけしか受けつけずで心配すぎて…

休日だったので、地元の救急へ駆け込みました。割と空いていましたが、、、

担当は臨床研修医…のみ!

見た目は草食系プードルみたいで、話し方からしてこの人大丈夫か?って感じでした笑

見てもらって確認しますを2回ほど繰り返し…

多分判断できず、上司に電話してました😭

その間にも娘は辛そうで…

 

結果、RSウィルスの疑いありですが、もう高熱もピークなので検査は高いししなくていいでしょう。もう帰って大丈夫です。

 

???

 

娘の高熱も心配だったけど、咳と痰が辛くてなんとかならないかと思ってきたんだが…

このままでは来た意味がと思いましたが、喉が苦しそうだから吸入します?と言われ吸入だけして帰りました…

 

医者も研修して実績積んでというのは分かるけど、でも、やっぱりもう1人医者つけたり、今回看護師すらいなかったので、患者を診る時のことを考えるべきではと思いました…

 

驚いたのはその夜中です!

夜も40度の熱に鼻水ジュルジュルで辛そうだったので、座薬入れました。

そしたら…ものの30分で36度まで熱が下がり、娘はハイテンションで朝方4時まで一緒に遊んでいました笑笑

熱が下がったのは良かったのですが、母の体がボロボロです😭

 

そして数日経ち、まだ娘は鼻水と咳が少し出ますがほぼ元気に戻りました!!

あと1週間薬を飲みますが…

本当によかったー😭と思った矢先、

見事に娘の風邪が移り、私がダウンしています😰

絶対に移らない自信あったのに…

皆さまも子供が体調崩して忙しくても、手洗いうがい消毒ご飯ちゃんと食べること忘れないでしてくださいね!!

 

f:id:yualog:20190912160031j:image

あ!今回の高熱で、いないいないばあをマスターしました笑