YUAmamaの育児日記

1歳の娘の一日や育児について気ままに更新していきます!

久しぶりに風邪引いた娘

初投稿ですが今日の出来事をお話します!

 

f:id:yualog:20190905214457j:image

 

生まれてから風邪なんて全く引いたことのない娘が…1歳になって初めて風邪を引きました😭

朝はちょい高めの熱、鼻が詰まっていて口呼吸にはなるし、喉も痛いみたいでオマケにゼーゼーにたん絡んで吐いてしまいます。

 

f:id:yualog:20190905214512j:image

 

↑体調悪い時はたいてい部屋を散らかします

 

今まで鼻水なんて泣いたときにしか出さないし、全く出ない子だったから鼻吸い器も使ったことなく、昨晩使ったら平手打ちされました笑

体調はかなり悪いみたいですが、お腹はすごく空くみたいで、たくさん食べます😉

 

朝から病院行こうと思い、いつものアイチケットで予約をしようと予約可能時間になるのを待ってたとき、待ち人数なんと…

 

24人

 

思わず、え?となりました😭

速攻で時間になったと同時にアイチケットで受付して29番目笑

診察いつになることやら…

結局12:20に診察してもらいました笑

 

アイチケット便利そうで不便に感じてます😭

予約可能時間になるまでに営業開始から15分待たないと予約出来ず、その間に病院に行って番号券貰う人が多いと、場合によっては受付中止となります…

せっかくの予約機能なのに…

今かかりつけの病院は地方の人気小児科だからというのもありますが…

てか地方に信頼出来る小児科なさすぎです😭

朝一で行けるなら、病院に行って番号券貰うのをオススメします!!

って言っても体調悪い子供を連れていくの大変ですよね…

夜になってまた熱が出てきたので、久しぶりの座薬😢

自我が出てきたのでものすごく抵抗されました…ごめんね、娘よ…

 

明日は良くなりますように…

もし万が一高熱で病院に行くことになっても、早く診てもらえますように😭