YUAmamaの育児日記

1歳の娘の一日や育児について気ままに更新していきます!

IKEAのおままごとセット

この前、キャンドゥのおままごとセットを購入し、娘は大喜びで毎日遊んでいたので、クリスマスプレゼントでIKEAのおままごとセットを購入!

とは言っても、あと3か月したら新居に転居なので、欲しかったキッチン台はお預け😭

その代わりにこちらを購入!

 

f:id:yualog:20191215151846j:image

フライパンや鍋の5点セット 1499円

お玉などの調理器具5点セット 799円

色鮮やかなカップ6色セット 199円

 

こたくさんセットで付いてこの値段お得!!

他の店でフライパンとか買わずにIKEAで買ってよかったです!

 

良い点をあげると…

ステンレス製なのに軽い!

 

大きすぎなく小さすぎなくてちょうどいい!

 

1歳の娘でも楽しんで遊べる!

 

めちゃくちゃ本格的!

 

おしゃれすぎる!

 

なんとキャンドゥで購入したおままごとの食材にぴったり!

 

お玉やフライ返しがとても使いやすそう! 

 

カップは鮮やかな色のが新登場して、色の勉強にもなる!

 

食材を分け合いっこしながらおままごとできる!

 

などなど…

 

悪い点は…

 

調理器具同士でカンカン鳴らすことくらいかな笑

まだ1歳なので、音を出しながら遊びます笑

 

あとはお玉セットはまだ早かったかな〜と…

お玉とフライ返ししか使わないかも…

 

それでも楽しんで遊んでくれるから、購入して本当に良かったです!!

かなりオススメ!!

 

f:id:yualog:20191215152906j:image