YUAmamaの育児日記

1歳の娘の一日や育児について気ままに更新していきます!

風邪っぴき2日目の今日

こんにちは!

昨日珍しく夜泣きが何回もあり娘も私もヘトヘトな今日です笑

しかも昨日座薬使ったのにまさかの効かなくて、今日の朝からずっと8度9度の熱を行ったり来たり。

喘息のようにゼーゼーもひどいし、咳するたびに大泣きしてる娘😭

病院にもう一回行くべきなのか悩みました。

 

ひとまず病院に電話したら、やはり混み混みみたいで”診ないと分かりません。心配なら予約してきてください。”と言われ、また病院に行ってきました💦

 

“ 咳こむと痰が絡み大泣きしてしまう、他に効く薬があれば処方してほしい。喘息みたいな音がするから大丈夫かどうか診てほしい”

 

これを聞きたかったのですが、、、

先生に会うと

 

“1日じゃ熱は下がらないからね、お母さん!!”

この言葉三度くらい言われましたよ笑

 

 

いや、そんなの分かってますから!!

だから聞きたいのは咳がひどいから大丈夫ですか?ってことだから!!

 

しかも周りの看護師さんたちも疲れが溜まっているようでため息や、こそこそ笑い話をしてる人もいたり…

前は全体的に優しい良いお医者さんだったのに😢

寂しくなってしまいました…

 

とりあえず喘息も肺炎も心配はなさそうだけど、様子見して、来週の月曜に再度病院へ行くことに😭

めったり体調崩さないから、かなり心配です。

 

帰ってきてこんな風に疲れ切ってます↓

f:id:yualog:20190906152047j:image

大好きな毛布傍に…

 

みなさん、かかりつけの病院はどのように決めていますか?

もしかして、いくつかかかりつけの病院用意していますか??

安心して受診できる病院に出会いたいです。